ジブリ終わったな

 とんでもないニュースを見たぜ。

宮崎駿が“後継者”を育成! スタジオジブリが来春、アニメーター養成所を開設
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000002-oric-ent

<引用はじめ>劇場版アニメ『となりのトトロ』、『千と千尋の神隠し』などで知られ、現在『崖の上のポニョ』も大ヒット上映中の宮崎駿監督率いるアニメ制作会社・スタジオジブリが、来春、愛知県豊田市にアニメーターの養成所“西ジブリ”を開設することを発表。研修生を2年間、契約社員として雇い、宮崎監督がアニメーションの基礎を教え、2年後には研修生による短編のアニメ作品を作る予定だという。
 東京近郊に集中しているアニメスタジオだが、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』、『らき☆すた』など人気作品を輩出している京都にある京都アニメーションなど、地方に拠点を置いたアニメスタジオも現在話題を呼んでいる。人間と自然の共生をテーマに作品を作り続けているスタジオジブリも都会の喧騒を離れた地方から新たな作品を創造するようだ。
 現在、スタジオジブリの公式ホームページで募集を受け付けており、9月下旬に一次選考、10月上旬〜中旬に実技試験と面接の二次選考を行い、10月24日〜11月3日、スタジオジブリにて、10日間の実習試験を行う三次選考で決定するという。
<引用終わり>

 後継者を公募かよ、ジブリ終わったな。近藤喜文氏早世の時点で終わってたけどな。宮崎は共産主義者で脳にお花畑が沸いているし、世襲の五浪だか六浪だかは身の丈を知らない屑だし、正にお先真っ暗・死臭のする老人がいつまでもいつまでも権力という名の玉座に居座り続け、親の七光りの馬鹿が跳梁跋扈する現代日本の象徴のような会社だな。それにしても”公募”って…。芸術家が後継者を公募に頼るようになったら沈没の合図だ。年を取ってこれほど才能が劣化する芸術家も珍しいのではないか…。もう彼には何も期待しない。ジブリとは名ばかりの、腐敗臭のする生暖かい風が吹いているぞ。いったいどこに行ってしまったんだ宮崎監督、未来少年コナンで年老いた科学者たちは三角塔のエネルギーを復活させた後、「われわれ年寄りは潔く死に、未来は若者たちに任せる」と言い残してインダストリアと共に沈んでいったではないか!
あれだけ高尚な事をアニメで言っておいて、自分のやっていることは金正日と同じ世襲
挙句自分はいつまでもいつまでも院政か!恥を知れ!情けなくて涙が出てくる!ラピュタナウシカも豚も大好きだったのに!もう終わりだ。



☆『太田豚一の戦闘的漫評』が面白ければクリックを!↓↓

banner_02.gif